健康になったら歯茎も強くなりそう

実際に有り得る話かもしれませんね。

体が健康になることで、歯が上部になったり歯茎も強くなるのは、血行が良くなることで栄養素がしっかりと行き渡る、しかも流れる血液の中の成分も正常ですので言うことなしかもしれません。

虫歯や歯周病の治療が怖いなら、体の健康にも気を使ってみる。これはとても良いことです。特に歯茎の病気などは血行不良が大きく関わっているようで、歯周病がなかなか治りにくい方は血の流れが滞っていることも考えられます。

また、虫歯菌や歯周病菌が体の病気に関わっていることも知られています。それらの菌が血中に入ることで血管障害を引き起こすのは症例や研究結果で報告されているのだそうです。血液がキレイだとそのようなことはありません。

治癒力を高くすることで歯周病の完治も早いと言われています。血管障害の多くは生活習慣病とつながっています。進入する悪い菌、治癒力を低くしてしまう高カロリー、高脂肪、糖質過多を血液中から排除したいものです。

This entry was posted on 金曜日, 6月 27th, 2014 at 4:50 PM and is filed under 食生活. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed, Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.