歯痛を軽くするツボ

私自身、歯痛によってつらい日々を過ごしたことがあります。

ここまでなぜ放置したのか。
今はその理由はわからないのですが、
一時的に鎮痛剤やツボ押しをしてたことは事実です。

最終的には会社の近くの歯科へ通い全ての虫歯を治療してもらいました。

やったツボ押しは、親指と人差し指の間の凹んだ当たりを反対側の親指と人差し指で強めに指圧するというものでした。

一時は効果がありましたね。

その時は車がなくバス通勤をしてましたので
揺られている間指圧をしていたのです。
もしも自動車通勤ならそれが出来ずに痛くてたまらなかったことでしょう。

幸い、抜歯するほどの歯はありませんでしたが、
歯抜けをしている部分がありましたのでそこにはブリッジをしてもらったのです。

そういえば思い出したことがあります。

その前に歯科通院した歯医者さんが会社の近くにありました。
そこでの治療が納得できなかったため
途中で行くのをやめてしまったのです。

おそらく私のように途中で治療をしなくなった人もいるでしょうが
それなら他の歯医者さんを探して治療してもらいましょう。

This entry was posted on 金曜日, 10月 17th, 2014 at 12:19 PM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed, Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.